最近のトラックバック

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 春の波春の埠頭に寄せてをり | トップページ | 【人】山焼の空撮千五百米 »

2017年2月16日 (木)

◆1stシーズン最終週の結果です

『象さん句会』最終週は、5句中2句に点を頂けて合計11点。

蘖や川沿いに村うつくしく(5点)並選2、予選1
貫入の音きらきらと春に入る(6点)特選1、並選1、予選1

「蘖(ひこばえ)」の句は故郷を思って詠みました。
ので、頂いた選評はどれも、私にとっては目頭を熱くするほど嬉しいものでした。
皆さま、汲み取って下さり、本当に本当に有難うございます
「貫入」は、「知りませんでした」と仰る方が多かったので、動画を貼っておきますね。
貫入音(HD)」「貫入音2(HD)」」
まるで風鈴のようで音楽のようで、本当に美しい
私が初めて知ったのは、『NHK俳句』兼題「」の時なんですけど、
その時から何とか「貫入」で詠みたいと思っていました。
点を頂け、特選つけて下さった方もいて、本当に嬉しいです。有難うございました!!

そして選句の方では、今回特選のめろさまの15点句、すな恵さまとお揃いでハッピー
あ~~~んど、寿々さま特選の舞さま8点句、私も並選入れていてハッピー
なんかね、「一緒ですね!!!」っていうの、本当に嬉しいんですよねえ・・・。
私、もしかしてだいぶ寂しがりなのかな

は~、それにしても、あっという間に終わってしまいました・・・
今回も素晴らしい句にたくさん出逢え、たくさん勉強させて頂きました、有難うございます!

次は3月ですね。
また参加させて頂きたいと思っています(最終参加にする予定です)、
どうぞよろしくお願い致します!!!

« 春の波春の埠頭に寄せてをり | トップページ | 【人】山焼の空撮千五百米 »

象さん句会」カテゴリの記事

コメント

わーい、私どちらにも選入れました~♪
どちらもとても季語が効いていて、蘖のほうはその土地への気持ちが見えましたし、貫入は音を聞いてなるほど~!!と思いました。
選のほうも一緒で…(*^^*)
もしかして文房具屋さんお好きですか?

◆すな恵さま

うぎゃ~~~~有難うございます~~~~!!!
今回の結果、メッチャ嬉しかったです・・・本当に有難うございました!
文房具屋さん、昔から大好きです。
使うのがもったいなくて増える一方の千代紙とか一筆箋が山ほどあります
なので、あの句はもう一読してすぐに◎!!と
「○○とか置いてありそう」っていう選評も似ていて嬉しかったです!
次は3月ですね、またすな恵さまともご一緒したいです、
その時にまた選入れてもらえるよう、今から準備しておこうと思います

私は使うあてのないノートたまってます(*^^*)
次回またご一緒できるといいですね。そのときはよろしくお願いいたします♪

◆すな恵さま

きゃ~~~~~すな恵さま!!!
「山焼」【地】選おめでとうございますーーー!!!!
「ぼつと消ゆ」ゾクっとしました・・・凄い臨場感
私にも、いつかこんな句が作れたら・・・!
憧れは果てしなく広がる(遠ざかる?)一方ですが、
追いかけて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◆1stシーズン最終週の結果です:

« 春の波春の埠頭に寄せてをり | トップページ | 【人】山焼の空撮千五百米 »