最近のトラックバック

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ◆4月25日締切の兼題:「蜥蜴」「蛍」 | トップページ | ◆「俳句、はじめました」岸本葉子 »

2017年4月23日 (日)

◆4月句会の結果出ました

じゃじゃーーーんnotes
今月は、3句中2句に点を頂けましたup


囀るやマーブルチョコとミントガム(2票)   
・マーブルチョコとミントガムが囀るとは、子供らのことかも。
・コメントの難しい句、俳句の形にとらわれない自由な発想が光っています。 

老桜の幹のぬくさよ慰霊祭(1票)   
・(コメントなし)

またまた正丸さまに採って頂き、嬉しさジンワリshine
遠足でおやつを交換しているような景を思い描いて書きました。
「なんか楽しそう♪」と思って頂ければ幸いです。
選んで下さり、本当に有難うございました!shineconfidentshine



« ◆4月25日締切の兼題:「蜥蜴」「蛍」 | トップページ | ◆「俳句、はじめました」岸本葉子 »

湯豆腐句会」カテゴリの記事

コメント

マーブルチョコのお句、囀りと子どもたちの明るいおしゃべりの声が響き合って、とても可愛らしいですね。なぜ、気づかなかったんだろう^^;
最近、句を詠むのも読むのも、何だか自分の中でスッキリできない毎日が続いています(/ _ ; )
打破するには詠むしかないと思っていますが、うーむ(-.-;)y-~~~

◆葉音さま

コメント有難うございます!
そう仰って頂けると、顔が「shinehappy02shine」になっちゃいますnotes
葉音さま、最近迷ってらっしゃるのでしょうか?
いつもお句にたくさんの方からコメントもらっているではありませんか、
それだけ愛されているのですから、「自分を信じて!」shine
葉音さまの記事を楽しみにしてらっしゃる方が、
たくさんたくさんおりますよ!!
もちろん私もそのうちの1人です。

おはようございます。

囀るやの句は、めぐるさんでしたか!
季語に名詞を二つ、簡潔だけれども想像の広がる、なるほどと参考にもなりました。
それにしても、2回続けてとはびっくりです。

◆正丸さま

こんばんは!shine
メッチャ嬉しかったですよ~~~有難うございます!!!
実はこの句は、寿々さまと「上五(季語+や)」を練習するメール交換の中から生まれました。
「囀る」だから、小さく可愛らしいものがたくさんあるイメージ・・・
色彩がキラキラしているイメージ・・・
季語に対して、そういった「モノ」をぶつける練習です。
句会で点を頂ける句になったのも嬉しいし、
加えて正丸さまに採ってもらったことは、「この方向で間違ってなかった!」という指針になります。
また採ってもらえるようにガンバりますので、
これからもどうかお見守り下さいね!!!shinehappy02shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2251208/70357671

この記事へのトラックバック一覧です: ◆4月句会の結果出ました:

« ◆4月25日締切の兼題:「蜥蜴」「蛍」 | トップページ | ◆「俳句、はじめました」岸本葉子 »