最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ◆現在の投句受付状況 | トップページ | ◆結果発表~!(番号順) »

2017年7月 2日 (日)

◆「第4回プチ句会」投句一覧です!(追記あり)

◆投句リスト

1.悪友と駆けた彼の日の夏の果て 
2.十二歳だったあの夜へ帰省せり 
3.死出虫の歓喜の舞や夏の草     
4.隠家は河原の中州行々子   
5.炎昼や揉み消す記憶とマルボロと   
6.夏の夕遠き湖畔に汽笛過ぐ
7.夏の月ベッドの下の宝箱
8.君とゐて西日に溶けてしまひさう 
9.夏終る少年フェンスを越えにけり
10.本線をはづれし僕ら夏惜しむ    
11.友といて身じろぎもせず夏旺ん   
12.光りたる友の横顔流れ星  
13.まっすぐに走る線路や夏の果て  
14.草いきれ靴は鉄路の先を向き  
15.紫陽花や泥に落ちたるロリポップ 
16.泣かせろよサイダーの泡消えるまで   
17.そばにいて裸同士の十二歳   
18.老ひて尚冒険の夏来るらし
19.その先を確かめにゆく夏休み
20.変声期の君の横顔薪を焼ぶ      
21.木下闇昏倒誘う七行詩        
22.朝焼や友の腕の暖かく          
23.直道(ひたみち)に冒険の跡夏休み
24.転車台軋みて回る夏の果  
25.ふるさとは灼けたレールの果つところ  
26.グーフィーが犬じゃなくても浮いてこい
27.茂りより現れし汽車茂りへと      
28.夏盛り平気サみんなヘンだから 
29.少年の瞳を揺らすキャンプの火
30.草笛やかさぶたを剥き合ひし友  
31.夏の月送電塔のなほ微熱      
32.少年の目に夏の星揺れる草  
33.無機質な部屋少年の夏の果
34.主なきツリーハウスや雲の峰   
35.四人なら星座になれる大夏野     
36.思ひ出を繋ぎあわせて時計草   
37.亡き人と知らず初恋土用凪       
38.万緑や昔と同じ場所にいる   
39.暑き日や盲導犬を引き渡す     
40.影膳のショットグラスや夏ともし    
41.銃口を下ろす少年夏の風      
42.夏草や忘れられたる夢拾ふ   
43.ピストルの弾一発ぞ西日さす 
44.翻訳の「女々しい」というなめくじら   
45.夕焼を滴らせ研ぐナイフかな    
46.兄の死やワイシャツ揺らす扇風機  
47.夏の果て便り絶え入りただ独り  
48.島までを泳ぎし友の 誼み かな  
49.朝曇ペニー硬貨を拾いけり    
50.ついて行く少年の日の蛍狩り  
51.無縁仏(むえんぶつ)させじと友に白き菊
52.日焼肌擦らしつ語る夜の森   
53.オレゴンの夏と線路の消失点   
54.午後十時鉄路歩いてバナナ食う 
55.何もかもブチ抜く夏の野郎共   
56.夏の野はひとり減りたる影絵かな  
57.川の字に蛭の数匹ゐるやうな     
58.少年の肩落ち着かずアロハシャツ     
59.警笛の迫る鉄路や熱帯夜   
60.明易や十二の夏の武勇伝        

◆選句要項 

選句締切:7月4日(火)23時締切
◎(特選)1つ、コメント必須。
○(並選)5つ、コメント必須。
★(ちょっと一言)いくつでも!
「ここがおかしい」「ここがおしい」「この言葉の意味は?」といったご意見ご質問など。
作者へのアドバイスがある場合、
作者自身が推敲していけるように、ヒントを出す感じでお願いします。
「ここはこうしたら」と思う箇所があれば、
その一部分への助言にとどめ、全体にわたる添削までは行わないようにして下さい
よろしくお願い致します!!!


◆選句フォーム

【例】下記のように、番号&句の下に、印&コメント、選句者名をお願い致します。
   統一して頂けると編集作業がぐっと楽になりますので、よろしくです!!

1.悪友と駆けた彼の日の夏の果て 
○コメント最大100文字程度  (選句者名)

ちなみに100字程度というと、ざっくり言ってこの文章くらい。ブログにUPした時に2行程度で収まるような文字数になります。
私のカウントが間違ってなければ・・・ですので、良かったらカウントしてみて下さい♪

« ◆現在の投句受付状況 | トップページ | ◆結果発表~!(番号順) »

プチ句会」カテゴリの記事

コメント

めぐるさーん♪

いつもありがとうございます!!
朝も夜も(頭も)弱い私がテンション上がりまくり!!
ぱっと見ただけで好きな句がたくさんです。
じっくり選ぶぞぉぉ!!!

めぐるさん、作業お疲れ様です😄
最近、それミー関西支部といい先生のブログといい、書かなきゃならないコメントが多すぎて困る😅

……あ、それはそれとして。
1つ、聞きたいのですが……選句の締め切りっていつまででしたっけ?😓
これが分からないと、スケジュールが立てられない……😢

めぐるさん!

めぐるさん、
皆様、今回もよろしくお願いしますm(_ _)m

うわー♥すごい佳い句ばかりで
時間かかりそうですー(;・∀・)

◆皆さん

有難うございます~、UPが少しズレてしまいましたがご勘弁をcoldsweats01
おっと!選句締切ですね、
告知記事の方にスケジュール入れているんですが、
 
・投句リスト公開より、7月4日(火)23時締切

また投句リストの記事にも追加しておきます!
ゆっくり選んで下さいね~~~!

めぐるさん
いつも本当にありがとうございます!
自分が任意で参加したくてお邪魔しているプチ句会に、ご自分の投句でお忙しいめぐるさんにおんぶに抱っこ、申し訳ありません。
ぱっと見ただけで皆様のお句のイマジネーションの深さに頭がクラクラしております。
ご迷惑掛けないよう締め切りまでには選句させていただきますね!

◆姉さん!

かま猫姉さん、こんばんは!
こちらこそいつも盛り立てて頂いて有難い限り・・・涙で前が見えません!!crying
私はそんなに投句先が多くないので、のんびりしております。
今日も映画「ハートブルー」「Xミッション」「リバイバル」三本立てでしたcoldsweats01
(映画は一回借りにいくとエンドレスになっちゃうので困りもの~~~)
姉さんもゆっくり選句なさって下さい、まだあと20時間以上ありまするspa

きゃ!嬉しい!
末っ子の私は姉さんって言われるともう〜舞い上がってしまいます!
私よりずっと出来の良い妹よ!今度会った時もそう呼んでね(๑>◡<๑)

先ほど選句終わりました。
日々変わって、迷いに迷いました。
いただかなかった句の中にも、ほんと素敵なお句がたくさんでした!
「スタンドバイミー」を俳句で満喫させて頂きました!

めぐるさま、かま猫さま、こんばんわ。

めぐるさま、少しこの場をお借りします。
かま猫さま。初めまして。
読んでいただいているかしら。姉さんのお名前は以前から俳句ポスト等で
お見かけしておりました。
わたしは49の大阪のオッサンです。西島秀俊に似ています。

嘘です。

「それミー吟行隊関西支部」掲示板では、コメントをいただき、
お褒めの言葉を頂戴していましたのにそれきりで失礼いたしました。
こちらでお礼申し上げます。「一句一遊」は初めてでしたが、
これからあちらもちょくちょく投句する所存です。

かま猫姉さんはこれからも注目したいと思いますので、
ここやどこぞやで見かけたときには
わたくしめも、464句お願いできれば幸甚です。

めぐるさま、この場をお借りいたしました。
集計、根を詰めないでくださいね。

失礼いたしました。

すりいぴいさん
改めて初めまして!
十薬のお句ですね!
「薬」は富山の薬屋さんから離れられなくてそればかり投句し、全くのボツでしたf^_^;
なので、読まれた方々、羨ましくてのたうちまわっておりました(笑)
こちらこそこれからも464句!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2251208/71023164

この記事へのトラックバック一覧です: ◆「第4回プチ句会」投句一覧です!(追記あり):

« ◆現在の投句受付状況 | トップページ | ◆結果発表~!(番号順) »