最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【人】龍神の髭ごうごうと夏越かな | トップページ | ◆「夏越」没句祭り!!! »

2017年8月 4日 (金)

◆「夏越」金曜日!!!

うおおおおおおおお!!!!!
久しぶりに焦らしプレイきたな~と思っていたら・・・
なんとなんと・・・
そのご褒美がとんでもないことになっていました!!!

すな恵さん!!【天】!!!
山香ばしさん!!【地】!!!
ちまちゃん!!【地】!!!
探花さん!!【地】!!!
千波矢さん!!【地】!!!
さるぼぼさん!!【地】!!!

んもう、んもう、びっくり、おどろき、よろこび、うわあああああ!!!
皆さん、素晴らしい、皆さん、凄い、皆さん、おめでとうございます・・・!!!
狂喜乱舞とはこのこと、
あまりに心拍数が上がったせいか、
いつもだったら5時半~6時半頃に眠くなってくるところ、
4時半すぎには限界が来て、お布団に入ってしまったのでしたcoldsweats01
うん、きっちり4時間で目が覚めておるね。
人間って凄いねcoldsweats01

チームメンバーでは、以前から「頭の中に入ってみたい」と思っていた、
さるぼぼさんの地選も「キター!!!」でしたが、
「夏越」の締切前には、心臓カテーテルの手術を控えてこんな記事も書かれていた、
千波矢さんの地選に大大大感激でした!!!
ずっと「地に足ついた俳句が大好き!」と言い続けてきた憧れの人。
実力からすると遅すぎるくらいにも思いますが、これで晴れて【地】の人に!shine
千波矢さんは毎回2句のみの投句で、ほぼ毎回【人】を獲得している方。
「最終目標」とずっと言い続けてきた千波矢さんの地選、涙が出るくらい嬉しいのです。
しかも、決して心穏やかではなかったはずの時の投句でなんて・・・
千波矢さんの実力・底力を改めて思い知るとともに、
神さまは分かってらっしゃる・・・という、不思議な有難さも感じましたshineweepshine
千波矢さんは、無事退院されてまたこんな記事も書きつつ句作にも励まれています。
大好きな千波矢さん!
これからも楽しみにしていますからね!!!


さて、兼題「冷麦」からスタートした「チーム天地夢遥」。
「蜂」で佐東亜阿介さんと私、そしてこの「夏越」でさるぼぼさんと千波矢さん、
なんと1年で7人中4人が【地】に辿り着きましたheart04
次はどなたの朗報が聞けるでしょうか、限りなく楽しみです!!!

最後になりましたが、金曜掲載の皆さま、本当におめでとうございます!!!
素晴らしい句の数々に、私の穢れも祓われたかのようです、
有難うございました!!!shineshineshine

« 【人】龍神の髭ごうごうと夏越かな | トップページ | ◆「夏越」没句祭り!!! »

まつやま俳句ポスト365」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

毎日。暑い日々が続きますが。
お元気ですか?

最近は。川柳を作ってることが多くて。
俳句から。少し離れぎみですが。

また、勉強しなきゃと思ってます!

めぐさんも。熱中症対策気をつけてくださいね!

◆かりんさん

わあ、お久しぶりです!
川柳に浮気してたのね、ヒドいわweep・・・じゃなくてcoldsweats01
俳句にこだわらず、自分に合っている表現方法が見つかったら一番いいですよね。
組長ブログに書かれているかりんさんの句を読むと、
ふわ~っと脳内にイラストポエムが浮かぶ感じがします。
かりんさんの独特な個性と感性、思いっきり広げて下さいね!!

熱中症対策・・・この頃食欲がないので、とにかく好きなものを!!!
と思っていたら、4日くらい連続でソーセージの天麩羅を食べてしまい、体重が心配ですsweat01

めぐるさん、こんばんは\(^_^)/やりました!地選★
いやいや、たまげたなぁ。奇跡起こるんですね。一生ムリムリと思っていたので、諦めないで良かったです( ;∀;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2251208/71332214

この記事へのトラックバック一覧です: ◆「夏越」金曜日!!!:

« 【人】龍神の髭ごうごうと夏越かな | トップページ | ◆「夏越」没句祭り!!! »