最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ◆「菊日和」金曜日&十句選 | トップページ | ◆選句開始~! »

2017年9月 7日 (木)

◆「第6回プチ句会」投句受付開始ーーー!(受付状況更新)

木曜0時を回りましたclock
「プチ句会」投句受付始まっております!!!
皆さん、どんどこ投句しちゃって下さいね!!!

◆9月9日20:00現在の投句受付状況(敬称略)

桃猫、東雲、斎乃雪、葦たかし、司啓、
痺麻人、酒井おかわり、凡鑽、耳目、中山月波、
小川めぐる、桂奈、すりいぴい、佐川寿々、山香ばし、
蜂喰擬、ヨミビトシラズ、洒落神戸、税悦、24516、
あるきしちはる、



投句は前回同様、メールにて受け付けております。
メルアド:55ruttiori★gmail.com(★を@にして下さい)

件名に「第6回プチ句会投句」と書いて頂けると助かりますconfident


◆お題
Photo

「リュクサンブール公園」佐伯祐三
  flair「仲秋~晩秋」の季節感で(「三秋」の季語でもOK)

◆投句受付(3句まで)
 ・9月7日(木)0時~9月9日(土)23時締切
  集計が終わり次第、選句開始となります。
  ちょこちょこ覗いてみて下さいhappy01
◆投句フォーム
  作品から1文字分スペースを開けて俳号の記入をお願い致します。
  そして、季語を確認した歳時記もご記入下さい。

  例:主なきツリーハウスや雲の峰 小川めぐる 季語:雲の峰(三夏)「日本の歳時記/小学館」より)


では、皆さん、よろしくお願い致します!!!

« ◆「菊日和」金曜日&十句選 | トップページ | ◆選句開始~! »

プチ句会」カテゴリの記事

コメント

めぐるさん

投句しましたよ (''◇'')ゞ
メールにも書きましたが、僕の使っている「合本俳句歳時記」(角川)には
「秋」の細分は載っていないので、「秋」と書きました

よろしくお願いします~

早速投句させていただきましたのでご確認くださいませ。
めぐるさん、皆様、未熟者の私ですが今回もよろしくお願いいたします。

今 投句しました(o^-^o)。
皆さんの句をみるのがめちゃめちゃ楽しみ♪
よろしくお願いします。

めぐるさん

早速間違えた分の訂正を再度メールしました。
お忙しいのに本当にごめんなさい。  ( /^ω^)/ ~cherry 
お詫びのさくらんぼ届くかな。

まだ1句しかできてないです(ToT)
出来るだけ早く作って送ります(^_^;

お手数お掛けしますが、よろしくお願い申し上げます‼

私もまだ2句作ったところで彷徨っております。
もう少しお待ちいただければと思います。

◆葦たかしさん、東雲さん、斎乃雪さん、桃猫さん

ビビるほど素早い投句を有難うございます!!shine
私にも喝が入って、何とか3句出来そうです。

◆税悦さん、山香ばしさん

私もまだ出来ておりませんcoldsweats01
締切は土曜日23時、ゆっくり考えましょ~~~happy02

明日は太陽の爆発?で送信できなかったらいけないと思い、先ほど投句すませました。
ドキドキです。めぐるさま皆様の作品も楽しみです。
今頃気が付いたのですがすでにこの会は6回目だったのですね。
私はスタンドバイミ―の時に気が付きましたが、その時はあまりよくシステムを理解していませんでした。そのころからこちらのサイトを知ってお邪魔させていただいてました。

この絵はとても素敵で、私の好きな雰囲気です。
句がうまく出来たかどうかは別として私にとって詩を感じる絵でした。
楽しく句を考えることが出来ました。素敵な機会に参加させてもらえて感謝しています。

◆桂奈さん

私もさっきニュースで見てびっくり!!!
やだー何が起こるというの・・・怖いよ~crying
そのせいか、桂奈さんからのメールが届いておりませぬ・・・太陽フレアのせい?
念のために、もう一度メール送って頂いてもよろしいですか?
55ruttiori@gmail.com
(このままコピペして使って下さい)
コチラまで、よろしくお願い致します!!!

先ほど投句いたしました。
めぐるさん、またお世話になります。皆様、よろしくお願いします。
・・と、言った矢先で申し訳ないのですが、実は来週の金曜から三連休にかけて原付で貧乏旅行の予定でして、ほぼほぼ原付の上で過ごします。
結果発表後の皆様への挨拶が遅れると思うのでご容赦ください。
天気次第で中止する可能性もあるんですけどね、僕、雨男なので^^;

投句しました!
とりあえず投句は忘れずに完了www

え、すみません。もう一度コピペで送信しました。
もしかしたら私のパソコンのメアドがウイルス扱いでブロックされるのかもしれません。その場合アイパッドから送信し直します。今日は都合でパソコン見れないので明日になるかもしれません。
すみませんがよろしくお願いします。

◆耳目さん、おかわりさん

有難うございます!
しかと受付いたしましたheart04
選句開始までしばしお待ちを~~~!

◆桂奈さん

有難うございます!!
お手数おかけしてすみませんでした、
何故か迷惑メールの方に入っていたのに先ほど気づきましたcoldsweats02sweat01
シカと受付いたしましたのでご安心をーーー!
ではでは、選句までしばらくお待ちください~~~!

めぐるさん!皆様!
この度もまたお世話になります
何卒よろしくお願い致します!

昨日、メッセージより投句しました。
よろしくお願いします!
どんな素晴らしいお句が並ぶのか
今からドキドキです♪

先ほど投句させていただきましたので、
確認のほどよろしくお願いします。
皆様の句を楽しみにしています。

◆寿々さん&山香ばしさん

投句有難うございます!
シカと受付いたしましたshine
ではでは、選句開始までもうしばらくお待ちください~!

めぐる様

先ほど投句送信しました。
届いていますでしょうか?
よろしくお願いします。

◆蟻喰擬さん

投句有難うございます!!
ばっちり届いていましたよloveletter
ではでは、選句開始まであと10時間、お待ちくださいまし~shine

めぐるさん

 大変遅くなって申し訳ございません。
 先ほどメールさせていただきました。

 よろしくお願い申し上げます。

◆ハニー!!

投句有難うございます、シカと受付致しました!!
では選句開始まであと数時間(計算出来ないsweat01)お待ち下さい~!

やっとこ送付しました。
ご確認をお願いします m(_ _)m

おーーーっ、いつのまにかメンバ数が24名に!
72句の選句、大変だけど楽しみにしています♪

こんばんは。
エントリーするだけして、すっかりご無沙汰しておりました。
さきほどメールしましたので、確認方よろしくお願いいたします。
正直、間に合わないかと思いました…_:(´ཀ`」 ∠):

こんばんは。

そろそろ締め切りですね。
初めてのネット句会なもので、なんだかソワソワしますね。皆様の句、とても楽しみです!!

ところで、めぐるさんも句会の管理で色々大変だろうなぁと、言うべきか否か、悩んだのですが、あとで発覚した方が色々とご迷惑かと思いまして言いますと、
わたしの名前「蟻喰擬」じゃなくて「蜂喰擬」なんです。
画数の多い漢字ばかりの名前にしちゃってすみません。

次の記事からでいいので、よろしくお願いします。

★蜂喰擬さん

(めぐるさん、横から失礼します!)
はじめまして!税悦(ぜいえつ)と申します!

おそらく今回は70超のお句が並びます。
ホント楽しみですよね♪

ところで、大変不躾で申し訳ないのですが、お名前は「ハチクイモドキ」さんで合ってますでしょうか。
こんな名前の鳥が居てること、知りませんでした^^;
写真がありましたが、とってもキレイな色の鳥ですね。
蜂喰擬さんのお句もきっときれいなのだろうと思いました!
楽しみにしております!!!

はい。
ハチクイモドキです。好きな鳥の名前なんです。

でも、やっぱり読みにくいですよね。
自身でも漢字にすると厳ついなと、片仮名に変えようか検討していたのですが、今まで漢字で投稿していたのでどのタイミングで変えようか悩んでいまして。

子供の名付けのときにも思いましたが、名前って難しい…。

◆税悦さん&蜂喰擬さん

ぎゃーーーーっ全然気づいてませんでしたshock
ちょっ、今から大急ぎで修正させて頂きまする~!!!
ごめんなさいごめんなさいdashdashdash

修正しました!
参加表明の時はちゃんと書けてたのに・・・一体いつから―「蟻」だと錯覚していた?
本当にごめんなさいね~!!!

★めぐるさん
あまり気にしないでください。
こちらこそ、お忙しいだろうところ、お手を煩わせてしまいすみません。
今思えば、めぐるさんに直接メールすれば良かったです。
配慮が足りず申し訳ないです😅

★税悦さん
キレイな句ができたかは…
自信ないです😢
でも、せっかくなので皆様の胸を借りるつもりで楽しもう!!
と決めました。

まだまだ勉強不足の私ですが、皆様よろしくお願いします。

お、送りました…。

◆蜂喰擬さん

いえいえ、また何かありましたら遠慮なく仰って下さいね!
ポカの多い人生を送っている真っ最中のわたくしであります。

◆ちゅまさん

投句有難うございます!!
表記ミスがないかどうかだけ今一度ご確認下さい、
焦らなくてもいいですよ~~~。

お?おお???
大急ぎで確認しまする!

◆ちゅまさん

ご確認有難うございました、投句が揃いましたので選句開始と致します~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2251208/71633291

この記事へのトラックバック一覧です: ◆「第6回プチ句会」投句受付開始ーーー!(受付状況更新):

« ◆「菊日和」金曜日&十句選 | トップページ | ◆選句開始~! »