最近のトラックバック

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 【地】寒柝の星生む仕事かも知れず | トップページ | ◆「ラグビー」月曜日 »

2018年1月28日 (日)

◆1月句会の結果です

今月は、3句中2句に点が頂けました、有難うございます

ぽんぽんと弾んでふくら雀かな (3点)
玉砂利の広き参道春近し    (1点)

(結果はコチラから)


そして!選句の方では、3句中の1句が葦たかしさんの「柴犬」の句!!!
めっちゃ可愛くて、一発で選びました!
あーーーーんど!!今回の最高得点句「初荷受く」を、
桃にゃん、やち坊主さん、葦たかしさんと一緒に選べていたのも嬉しいです!!
それだけ、誰が見ても佳い句ということですね
私も、昨年の11月に「まつすぐに捺す実印や藪柑子」という句を日記に書きましたが、
こちらは「天地を正し」という措辞に淑気が溢れ、「初荷」を受ける時の、
ピシっと背すじも伸ばしているだろう姿、配達人への労い(敬意)まで感じたものです。
同じ材料でも、料理人が違えばここまで違うかー!と爽やかな気持ちです。

なんだかメッチャ元気の出た1月句会でした。来月も頑張るぞっ!!!

« 【地】寒柝の星生む仕事かも知れず | トップページ | ◆「ラグビー」月曜日 »

湯豆腐句会」カテゴリの記事

コメント

★めぐるさん

取って頂いてありがとうございます😊
プレバトの絵葉書が浮かんで詠みました♪
めぐるさんの雀もカワイイ〜動物を詠むのは楽しいですね^ ^
桃猫さんの「、」の句にビックリ!!

◆たかさん

コメント有難うございます
年賀状から「わんっ!」と元気な柴犬が眼前に飛び出てきました
新年を迎えた喜び、「今年も元気に過ごそうね!」「いっぱい遊ぼうね!」という思いまで伝わる、
いい年賀状(の句)ですね!!!
「ふくら雀」へのコメントも嬉しいです
近所の空き地にぱーっと降りてきた雀が、こんころりんっと転がってきたように見えて、
「カワイ~!」との思いが十七音になったものです。

>桃猫さんの「、」の句にビックリ!!
めっちゃ気になった一句でした!桃にゃんの句だったとは私もビックリ、しかし納得
5句選べれば採ってました!!!(こればっかり?
「ドロップ」って、詩情をかきたてられるアイテムですねえ・・・!

葦さんめぐるさんに話題に出していただいて、テンション上がりまくり!
ありがとうございまっす!ヾ(@°▽°@)ノ 
嬉しくてハグしたいけれど多大なる迷惑をかけるので我慢!・笑
初荷受くのお句は素敵だった~!
お二人と並んで選べたことがとっても嬉しかった反面、
自分だけコメントが拙く反省しました。
プチ句会までに文章力を上げねば~!!
めぐるしゃんのふくら雀の句を採れなかった悔しさをバネに
これからも頑張るのでまたよろしくおねがいしまっす!

◆桃にゃん

こんばんにゃー!
私も桃にゃんの「ドロップ」を採れなかったもどかしさをバネにまた頑張るよ!!!

>自分だけコメントが拙く反省しました。
これも「あるある」
私もいつも、自分の句やコメントだけ妙に拙く感じられてしまうであります
特にコメントは、「あっ!私もそれ感じてた!ああっ!そこには気づかなかったっ」と思うことばかり。
果てしなく遠い俳句道ですが・・・桃にゃん一緒に進んでいこうね!
置いていっちゃヤだよ~~~
こちらこそよろしくよろしくと縋りつきたい気分なのさーーーー!!!

★めぐるさん。伊吹嶺に続き湯豆腐句会に登録しました。2月から投句する予定です。まるで俳句に関してはめぐるさんの後を追い続ける●●ーカーのようですが宜しくお願いします。😅

◆比良山さん

こんばんは!
『湯豆腐句会』も楽しいですよ~~~、
お集まりの方々のお人柄が感じられるような句が多くてほっこりします。
(3句しか選べなくてツライ)
『伊吹嶺』、HP句会は投句締切が15日の21時になっているので、
自分の目標としては12日か13日には投句を済ませておきたいカンジ。
その前に『一句一遊』「薄紅梅」「春光」2月11日(日)とゆーのもあるので頑張らねば
置き去りにされないようにネジ巻いていきますよーー!!!!

★めぐるさん。はい(^o^;)👍😅💨

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◆1月句会の結果です:

« 【地】寒柝の星生む仕事かも知れず | トップページ | ◆「ラグビー」月曜日 »