最近のトラックバック

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ◆夏井いつきの「花の歳時記」 | トップページ | ◆「種選び」発表ー! »

2018年3月10日 (土)

◆選句開始ー!!!

皆さん、投句ありがとうございます!!
参加者全員の投句が揃いましたので、予定通り11日0時より選句開始と致します。
皆さん、よろしくお願い致します!!!

前回から、皆さん各自で選句コメントを登録出来るようになっています。
エラーがあると、どんなエラーかシステムで指摘してくれますので、
問題の箇所を修正して登録し直して下さい。
これまでお願いしていた、印ごとにまとめての送信、俳号の記載は必要なくなりました。

[番号][句]<改行>
[印][100字以内のコメント(途中で改行を行わない)]


1.まつすぐの道に出でけり秋の暮
◎上五中七の措辞に対して「秋の暮」という季語を取り合わせたのが見事です。


これさえ出来ていればエラーにならないはずです。
よろしくお願い致します!!

*全句コメントをされる方へ
「自句」は番号からカットでOKです、よろしくお願い致します。

選句にあたってのお願い

◎(特選句)1句、必ず選んで下さい。コメントも必須です。
○(並選句)5句、必ず選んで下さい。コメントも必須です。
△(予選句)何句でも。選ばなくてもいいです。
  コメントは必須ではありませんが、
  並選と迷ったような句は、一言頂ければ有り難いと思います。
  惜しいところがあって並選に出来なかったけど好きな句につけて下さい。
★(残念句)何句でも。最低1句は選んで下さい。コメントも必須です。
  何らかの原因で内容がうまく描けないような、残念な部分のある句につけて下さい。
  内容は描けるが、季語の本質を外している、お題から外れている、
  あるいは、あまりに類想すぎるのでもうちょっと頑張って欲しい、といったものも。

また、コメントの中で全体に渡る添削までは行わないようにお願い致します。
作者自身が推敲していけるよう、ヒントを与えるような感じが有難いです。


さ~~~いよいよお楽しみ選句タイム!!!
皆さん、よろしくお願い致します!!!

  

« ◆夏井いつきの「花の歳時記」 | トップページ | ◆「種選び」発表ー! »

るるる句会」カテゴリの記事

コメント

西行ならぬ最強野良古システムに敬意を表すべく全句コメント目指しております。
うおおお、最近、生ぬるい生活をしていた自分にはなかなかの荒行!
結果発表で後悔しないことが目標なのですが、絶対(うああああそうだったのかー!)と
後悔するんだ、これが・・・( ̄∀ ̄;)
どうせ後悔するなら全力で出し切りたい!
書けば書くほど皆様どんなコメントされるんだろうと楽しみです。
そして何度でも言わせてもらいたい!
野良古さん、最高です!本当にありがとうございます!

頭がくらくらしてきたのでちょっと休憩します~

◆桃にゃん

こんばんは!

>結果発表で後悔しないことが目標なのですが、絶対(うああああそうだったのかー!)と
・・・なりますよね~~~
でも、それも「楽しさ」のうち、思いっきり楽しみましょ~~~!

私はうっかり『一句一遊』の投句を忘れないように気をつける!!

選句完了しました(^ω^)
ほんとはもっと選評を書きたかったんですけど、貧乏暇無しで色々と忙しく、あまり多くは書けませんでした(>_<)
今回は最初★にしようかとした句が、読めば読むほど良い句のように思えてきて、結局◎にしてしまいました(^^;)ゞ
他の方があの句をどう評価されるか興味津々です(゜∀゜)
僕も投句した中の一句は投句後に直したいなと思う所はあったので、その句もどう評価されるかドキドキです(^^;
めぐるさん、いつも楽しい学びの場をありがとうございますm(_ _)m

◆立志さん

おはようございます!
「第2回」ご参加ありがとうございました!!
今回は3句ともに二桁得点でしたね、すばらしいっ!!
そんな立志さんの◎の句、面白かったです。
作者はきっとそうだろうなと思いました(笑)。
次はどんな句を仕込んで来るのか、楽しみです・・・。
次は「下五かな」、
打倒ぴいさん目指してお互い頑張りましょうーーー!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◆選句開始ー!!!:

« ◆夏井いつきの「花の歳時記」 | トップページ | ◆「種選び」発表ー! »