最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ◆「春潮」金曜日&六句選 | トップページ | 春休み夢はパティシエなんだから »

2018年4月 1日 (日)

◆2017年度終了~~~!

ふ~~~、今月は3句中1句に点が頂け、何とか無得点は免れました!

春の昼土手に巨人となる私 (2点)


これで、累計48p。
目標に掲げた50pには及びませんでしたが、私にしては上出来です
2018年度は、今度こそ50p超えを狙って頑張ります!!!

累計98pで耳目さんがG1の5位!!おめでとうございます!!
そして累計70pでさとう菓子さんがG2ベスト10入り!!おめでとうございます!!

そして皆さん、2017年度お疲れさまでした!
2018年度も、張り切って参りましょう~~~!!!

« ◆「春潮」金曜日&六句選 | トップページ | 春休み夢はパティシエなんだから »

現代俳句協会」カテゴリの記事

コメント

★めぐるさん。ほぼ目標に近い48pおめでとうございます。わたしは
G2、21pで目標3×12=36pにはほど遠いものでした。投句数が以前の5句から
3句に減ってからますます苦戦してます。多作しても自選力がもとめ
られます。推敲力も高めねば。(@_@;)
20週俳句の暗誦も第3週で止まっているぞ😱、急がねば💦💦💦💨

◆比良山さん

おはようございます!
現俳お疲れ様でした、いやーーーー1年ってあっという間ですね・・・。
G2も3句に変わっているんですね、確かにいくつか出来た時の「どれを出すか」迷いますね!
なかなかにして険しい道のりですが、
高ければ高い山の方が超えた時気持ちいいもんな、
とミスチルも歌っています、のんびり参りましょうーーー(自分に言い聞かせている)

>20週俳句
はっ!私も止まってた、急がねばーーー!!!

めぐるさん こんにちは!

またまた仕事の合間に失礼します(;^ω^)アセアセ
昨日はコメントありがとうございました。
今は一年間が終わりボケーとしております。

今からもう、こんな点は貰えないだろうと
尻込みしておりますが、
駄目でもいいや!という気持ちで頑張ろうと思います。
めぐるさん 2018年度もよろしくお願いいたします!!

私もミスチル聞いてがんばるぞ┗(^o^)┛

こんばんは!

時々訪問させていただき、元気を頂いています。
2017年度のご活躍、流石だと思い見ていました。

2018年度も、ますますのご活躍を期待しております。

◆幸江さん

こんばんは!
幸江さんもお疲れ様でした~本当に『現俳協ネット句会』の1年が終わると虚脱状態になりますね
幸江さんもうチョットでBEST10入りしたんだなあって惜しいです!
2018年度も、幸江さんの美しい魂に触れられることを楽しみにしています
皆さんを追いかけて頑張りますので、こちらこそどうぞよろしくなのです!!

心のまま僕はゆくのさー誰も知ることのない明日へ~~~

◆正丸さん

こんばんは!
私もちょこちょこ覗いては心地良い自然の風・海風を頂いています!
「春潮」の【人】おめでとうです、

春潮や職退きてより「さん」付けに

もっと「海!」の句かと思っていたので意外でしたが、素敵ですね
職を離れて終わり、ではなくて、新しい場所・新しい人間関係の中に居ることが分かります。
かつての同僚、部下ともより親密になっているのかも知れません。
これは句意とは違うと思いますが、呼びかけてくれる人がいる・・・ということのあたたかさに、
ふと言いしれない有難さを感じて立ち尽くすような、光の粒がキラキラとはねているような、
そんな「春潮」を感じてしまった寂しがりの私でした
昨年度は、何か掴んだような気がしているので(気だけですが)、
より一層の結果が出せるようビシっとガンバリます!(ホンマか!)
よろしくお願い致します!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◆2017年度終了~~~!:

« ◆「春潮」金曜日&六句選 | トップページ | 春休み夢はパティシエなんだから »