最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ◆6月句会の結果です | トップページ | 引退の決まりし車両夕薄暑 »

2018年6月25日 (月)

◆6月句会の結果です

今回は、花の句ばかりで勝負(?)しました。
3句中2句採って頂き、有難い限りです!


日に三度降りる遮断機立葵    (7票)管理人選
子犬の名小鉄かジョンか花南瓜 (2票)


「立葵」は桃にゃん、望生さんにも採って頂いてハッピー!
桃にゃん宣言通り見事的中ですぞっ!愛だね愛っ!!
望生さんからは「花南瓜」まで採って頂いて感激!
ロシアのフィギュアスケート選手に秋田犬が贈られたニュースを見て、
「そや!今年は『犬の句』って言ってたんだった!」と思い出し
これからまた意識していきたいです、はい

選句の方は、「天元」の句をやち坊主さんと一緒に採っていてハッピー!
そして比良山さんはやち坊主さんの句を選ばれてましたね。
うむむむ、なんとなくジェラシイ!!

そして、これも採りたかった、印象に残った句。

よく産みてよく働きて日向水(桃猫)管理人選逞しき昭和の母!
時の日の胎動をきく聴診器(一斗)桃猫選赤ん坊よ、健やかに。
母さんと猫の棲んでる雲の峰(兎波)きっと楽しく暮らしてるね
麦秋や近江に似たる蒙古斑(大造)比良山選言葉が全部響き合っている。
コーヒーのアイス突きつつ聞き流す(やち坊主)比良山選下五がナイス!


だいたい毎回、十句くらいの中に、皆さんの句や皆さんの選んだ句があって、
「わあああん!それも好きだったー!!」と悶絶しています。
皆さんの句のみならず、選を見るのもとても楽しみです。

来月も頑張りますっ!!!

« ◆6月句会の結果です | トップページ | 引退の決まりし車両夕薄暑 »

湯豆腐句会」カテゴリの記事

コメント

★めぐるさん。湯豆腐句会も一句管理人選と7票、もう一句2票獲得、ダントツ!
やっぱ半端ないって😱😱

◆比良山さん

おはようございます、有難うございます!
今月はたくさん点を頂けましたが、たまたまですので
次は比良山さんにも採って頂けるよう頑張りますよ~~~!

わーーー!!!(≧∇≦)
めぐにゃん絶好調!!!
最多得点おめでとうございますっ!!!
一目見て立葵の澄んだシルエットが立ち上がりました。
カンカンカンと鳴る遮断機の向こうの立葵、電車が通過し視界が遮られて
田舎の電車だから短く、すぐに通り過ぎた電車の後に
ゆらゆらと揺れているように見える立葵・・・
感動するくらい素敵な句でした。
わんちゃんの句もカタカナと漢字の候補なのですね~
花南瓜の黄色い花のように可愛い子犬ですね!

>「そや!今年は『犬の句』って言ってたんだった!」

うふふ。笑っちゃったよ~~(o´艸`)
今年ももう半分終わるなんて早いねえ。
めぐにゃんの夏はまだまだこれからやね!楽しみです!

◆桃にゃん

こんばんは!
投句した時は「類想かも」ってドキドキしていたので、望外の結果に驚いております。
選んでくれてありがと~~~!
桃にゃんの素敵な鑑賞にこちらこそ心震えておりますっ!
「立葵」って、茎はしゃんとして背も高いのに、
葉っぱも花もふんわりやわらかくて、全然威圧的じゃないんですよね。
人家以外では、バス停とか踏切に咲いているイメージがあるの。
見守ってくれているイメージがあるのかな~と思います
「花南瓜」へのコメントも有難う~~~、
これは今現在ウチの近所のバス停に咲いているのだ!何故か!(笑)

桃にゃんの句、「自転車」も爽やかで良かったです!!
いやーいい季節だな~!って真直ぐに心に飛び込んできます。
私もこんなふうに、「季節を謳歌する気持ち」を素直に伸び伸びと詠みたいです!!
来月もまたよろしくお願い致します!!

めぐるさん、皆さんおはようございます。

やっちまったよ・・・やっちゃた(≧m≦)
湯豆腐句会に登録しました。

レベルは高いし・・・・(選句に講評を付ける)・・・・なんて私にできるだろうか( ̄Д ̄;;


◆輝久さん

おはようございます!
何を「やっちまった」のかと思ったら嬉しいお知らせ!
当季雑詠ですし、ちょうどいいかもですね!
選句は特にコメントなしでも大丈夫なようですが、
簡単な一言でもあれば作者さんに喜ばれるとおもいます。
気楽に是非~~~!
私も選んでもらえるように頑張りますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◆6月句会の結果です:

« ◆6月句会の結果です | トップページ | 引退の決まりし車両夕薄暑 »