最近のトラックバック

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ◆「冷麦」 | トップページ | リュウグウノツカイは虹になりたくて »

2018年6月20日 (水)

◆結果発表ー!!!

23:00、皆さんの印が出揃ったことを確認しました!
ではでは!!
結果発表、じっくりお楽しみ下さい!!!


◆個人別成績一覧

1位:桃猫                   (43点)
同 :花南天anne         (43点)
同 :小川めぐる          (43点)
4位:くりでん       (41点)
5位:さとみ        (39点)
同 :かつたろー。    (39点)
7位:更紗ゆふ      (36点)
8位:山香ばし      (35点)
同 :一阿蘇       (35点)
10位:野良古       (34点)
同 :すりいぴい     (34点)
同 :凡鑽         (34点)
13位:立志         (32点)
14位:あいだほ      (30点)
同 :24516        (30点)
16位:はまのはの    (29点)
17位:あるきしちはる  (28点)
同 :ヨミビトシラズ    (28点)
19位:司啓         (27点)
20位:比良山        (22点)


なんとっ!!!
今回は同率1位が3人も!!!
そして他にも得点タイの方が多かったですね・・・今までにない展開
同点ながら、最多得点句を擁する桃猫さんがラインナップのトップに!
おめでとうございます!!
爆発力のある桃猫さん、その発想の新鮮さに完敗乾杯ッ!!!
そして、得点2位の句を擁するアンさんは、前回に続いての1位、つまり連覇!
おめでとうございます!!安定した実力、素晴らしいです!!
これといって突出した句はないながら、私が3番目という並びです。
今回念願の3句とも二桁得点を果たしたのが嬉しいです!!
★も、自分で弱いなーと感じていたところをバッチリ指摘して頂いて嬉しい!!
推敲への手がかりにさせて頂きますっ!!!

そして今回初参加だったくりでんさん、一阿蘇さん、更紗ゆふさんが、
句会に新鮮な風を送り込んで下さいました!
皆さん、上位に食い込んでらっしゃるのがさすがです、
またご参加頂けたら嬉しいです、どうぞよろしくお願いしますっ!!

そしてそして。
最下位の比良山さんですが、回を追うごとに得点がUPしていますね
今回は「型その壱」で見事二桁得点も果たしています。
次回はさらに点を伸ばすのでは?と楽しみです!!

最後になりましたが、「第5回」にご参加下さいました皆さん、
本当に有難うございました&お疲れ様でした!!

この後は例によって「自句自戒」致します、
皆さんも、反省点・学んだ部分があったら、しっかりと推敲にお役立て下さい。
そして、推敲された句がどこかで結果を出したら、是非教えて下さい!!
「るるる句会」はそのための叩き台と捉えて頂ければ本望です。
少しでも「参加して良かったな」と思ってもらえる句会にしたいと思っています、
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!!

« ◆「冷麦」 | トップページ | リュウグウノツカイは虹になりたくて »

るるる句会」カテゴリの記事

コメント

★めぐるさん。選評いただい皆さま有難うございました。m(__)m
またまたしんがりとなりましたが3句それぞれ私の句力を如実に
反映する結果となり大変勉強になりました。

①打ち水の句
予想外の高得点いただきました。しかし句としての広がりが
もうひとつ。これが私の句力の今の限界か?(@_@;)
②昼寝起きの句
平板すぎる。これが私の句力を示す平均値?😞
③夜濯ぎの句
またやってしまいました変換ミス。😥
そして詩情乏しい観念的な物言い。お決まりの文句
の借用。20週俳句で勉強したのにまだ直りません。
これが私の悪癖。😱

3句の投句で以上のように俳句らしきものが1句あるか
なしかで2句以上揃うことはどの句会でも皆無です。
この高レベルな「るるる句会」での結果は何をか言わんや
でしょう。😥
次回また頑張りますので皆さま宜しくお願い致します。m(__)m

めぐるさん、みなさま。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。
はじめて参加させていただきました。
戸惑いながらも、本当にすごく為になる句会でした。
みなさま、貴重なお時間のなか選評を本当にありがとうございます。
ひとつひとついただいた鑑賞を噛み締め読みこんで、読者がどう感じるかも考えながら、これからの作句に役立てていきたいと思います。
拙句を鑑賞をいただき、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
また次回、、ぜひ参加させてください(^-^)

◆比良山さん

おはようございます!
「第5回るるる句会」ご参加ありがとうございます&お疲れ様でした!
私の句をふたつも選んでくださり、感謝感激です。
おかげで何とか主催者として恥ずかしくない成績になりました
比良山さんの「打ち水」、型の力が発揮されたと思います。
何といっても取り合わせが良かったです!
ほぼ句意どおりに読めたと思いますし、私には十分広がりが感じられましたよ
次回は是非また型を使って、ナイスな取り合わせ魅せてください
テーマは「夏の天文・時候の季語」を予定しています、どうぞよろしくお願い致します!!

◆ゆふさん

おはようございます!
「第5回るるる句会」ご参加ありがとうございます&お疲れ様でした!
私の句に特選と並選をくださり、感謝感激です。
主催者として、面目躍如できた気分です
ゆふさんの三句とも、女性らしく明るく優しく、素敵でした!
私自身が女性の美徳と縁のない人間ですので、読みきれなかった部分もあるかと思います、
申し訳ありません~~~
こんな私ですが、また是非ゆふさんに選んでもらえるような句を書きたい、
次はゆふさんの句を選べる眼を養いたいと思います
テーマは「夏の天文・時候の季語」を予定しています、どうぞよろしくお願い致します!!

めぐるさん、皆さま句会お世話になりました。できすぎの結果に面映ゆい思いです。今回、選評コメントについても中途半端になってしまい後悔が残ります。
句会では分かりやすい句に得点が入りやすいとか。なので私のような句にも得点が入るのかなと思いますが分かりやすい=類想ですね。ここが反省点、今後の課題です。全ての句とそのコメントは次への勉強の材料です。ありがとうございました✨

めぐるさんお疲れ様です😌💓またよろしくお願いいたします

◆アンさん

こんばんは!
「第5回るるる句会」ご参加有難うございました&お疲れ様でした~!!
そして連覇おめでとうございます、安定した実力の証ですね、素晴らしいです

>句会では分かりやすい句に得点が入りやすいとか
確かに、どこでもそういうきらいはあるようですが、
いくわ分かり易くても類想と思われると厳しくなりますから、
分かり易くて、なおかつどこか新鮮さのある句でなければ上位に来れないと思いますよ。
私は14点句が好きでした!
そして、「浮いてこい」に並選有難うございます!
簡潔でツボを衝いたコメントもとても嬉しかったです。
またアンさんに採って頂けるよう頑張ります、
次回も是非よろしくお願い致します!!!

めぐるさん、皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!
バタバタしてましてまだ選評をざっとしか目を通せていなくて申し訳ないです(^^;;
必ずじっくり読ませていただきますので...! ざっと見た感じでも皆さま句だけでなく選評もどんどんレベルアップされてますし、ワタクシももっと勉強しなくては...‼︎
次回もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◆結果発表ー!!!:

« ◆「冷麦」 | トップページ | リュウグウノツカイは虹になりたくて »