最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ◆投句開始ー! | トップページ | 向日葵のなかに銀河の螺旋かな »

2018年7月15日 (日)

◆選句開始・・・遅くなりました!!!

皆さん、すみません!!
出掛けていて、選句開始に進めるのが遅くなってしまいました
つきましては、選句期間を1日延長し、
選句終了→結果発表を19日(木)23:00とさせて頂きます!
申し訳ありませんでしたーーー!!!

◆選句要項

◎(特選)1つ
○(並選)5つ
△(予選)いくつでも。並選と迷ったような句には是非一言下さい。
★(逆選)最低1つ。
      語順、助詞、切字などの使い方に違和感があり、景が浮かびにくい句、
      またあまりにも類想であるとか、テーマとズレているような句に。
      コメントは、作者自身が推敲していけるようにヒントを出す感じでお願いします。
      (一句全体にわたる添削は行わないでください)

よろしくお願い致します!!!
      

« ◆投句開始ー! | トップページ | 向日葵のなかに銀河の螺旋かな »

るるる句会」カテゴリの記事

コメント

おおおーーー!夜空と雪の結晶がなんと涼やか~(´▽`*)
めぐにゃん、素敵やぁぁ!

今、選句終えましたー!!楽しかったーーー!!
俳句の中でもるるる句会の選句が一番燃える!!

あっ!お詫びです。
私、これまで全体にわたる添削をしてしまっていました・・!!
本当に申し訳ありません。
以後気をつけます。

これからゆっくり推敲するぞーー!!
結果発表は木曜ですね。海の日も発表か・・・どきどき。

◆桃にゃん

こんばんは!
一回、夏らしく浜辺にでもと思ったんですが、あまりにも暑いので、涼しそうな背景にしました!
あぢーーーよーーーーマジで!!!
桃にゃんのこれまでのコメント、何も問題なかったですよ、謝らなくて大丈夫です!!
今回は選句開始にするが遅くなって申し訳なかったです。
私も今から頑張ります、ウオオオオオ!!!


こんばんは🌙😃❗
めぐるさん、忙しいなかいつもお世話ありがとうございます🎵
1日延びてうれしい~😆

桃猫さん
早っ!尊敬💐

みなさん、こんばんは!

この画面の色合いもいいですが、ひとつも前もよかったですよ。

今回は、ヨミビト軍に参戦して、
手裏剣★投げまくってやろうと目覚めから思ってましたが・・・

◎1〇5△22★26※★は自句3含む。

前回と同じような結果になってしまいました。

自分の批評能力足らずかもしれませんが、
今回は、前回以上の混戦となりそうな予感・・・
そして、また、やな余寒・・・

では、また!

◆アンさん

こんばんは!
こちらの不手際で1日ズレてしまい申し訳ありません
私もジワジワと選句中!!
追いつくぞ~~~!!!

◆つかっさん

こんばんは!
わ、前のも褒めてもらえて嬉しい
暑さのピークを過ぎたらもう一回やろうかしら。ピーク、いつ過ぎてくれるかしら
つかっさんの選評いつも独自の視点があって面白いです。
でも、手裏剣には当たりたくないなあ
やな予感もヒシヒシ感じるんですが・・・結果発表を震えて待ちます!!!

めぐるさん、みなさん、こんにちわ。

今回は参加できませんでしたが、激闘の夏句会となっていることと思います。
司さんの手裏剣が飛びまくっているでしょう。

このブログの背景が涼しくていいですね。字も読みやすいです。
「俳句生活」「向日葵」選のみなさんおめでとうございました!
少しずつ拝読しています。
そして「俳句新聞いつき組」夏号が届きました。
まだの方がおられると思いますが、掲載・選のみなさんおめでとうございました!
では熱中症にご注意ください。
「俳句チャンネル」は聞きのがしました・・・。
ぼく的「天」は「見学」or 「別府湾」で。

ではでは
P

◆すりいぴいさん

おはようございます!いろいろとアツいです
せめてブログだけでも涼しくしたい(笑)
「新聞」ウチにもようやく届きました!
ぴいさん雑詠の地選おめでとうございますーーー!!
私にもお楽しみがあり、ムフフな「夏の号」です
暑くてゆだりそうな毎日ですが、
良い活力剤を頂いた気分です。
次もがんばるぞ~~~!!!

あ!「俳句チャンネル」私も
「一句一遊」の投句も・・・ひょえ~

めぐるさん。みなさんこんにちは。

遅くなりましたが、るるる句会選句入力終了しました。司啓さんには遠く及びませんが◎1○5△19★9(自句3)それぞれ個性があり悩みました~。23:00~を楽しみにしてます。
俳句ポスト発表。季語道場読んで勘違いしてたかも!と思っていたので選があって良かった。そして掲載のみなさんおめでとうございます。
帰ってゆっくり見ます。今日はプレバトもあり楽しみが多い日です。

選句終了。現時点で、◎1/○5/△22/★23(自句除く)。
奇しくも、司さんと同じ内訳になりました

こう言うとめぐるさんには悪いですが……めぐるさんのミスで期日が1日伸びたお陰で、こちらはゆっくりと選句できました
実は……月曜日に胃腸炎が再発しており、まともに選句できる時間が少なくなっていたのですお陰で助かりました

にしても、治ったと思ったらまた出るとは……胃潰瘍とか胃ガンとかじゃないだろうな

【PS:全体の添削について】
基本的にはやらないように心掛けていますが、語順変更・非常に惜しい句・具体的な例示を挙げないと説明が難しい場合などは、例句(と呼べるほどの物ではないかも知れませんが)も兼ねて全体の添削を示す事があります。今回も、語順変更が必要な句に対して2句ほどそれをやろうかと思いましたが……全体の反応を見るため、今回は踏みとどまりました。

【余談:壁紙に関して】
先日、壁紙が急に夏から冬になっていたので、「バグか、それともココログの管理人が暑さでついにイカれたか?」と思っていたのですが……

≫おおおーーー!夜空と雪の結晶がなんと涼やか~(´▽`*)
≫めぐにゃん、素敵やぁぁ!

≫一回、夏らしく浜辺にでもと思ったんですが、あまりにも暑いので、涼しそうな背景にしました!
≫あぢーーーよーーーーマジで!!!

……そういう事(意図)だったとは、全く思ってませんでした……ある種のユーモアね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◆選句開始・・・遅くなりました!!!:

« ◆投句開始ー! | トップページ | 向日葵のなかに銀河の螺旋かな »