最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« ◆「20週俳句入門(藤田湘子)」第19週そのいち(追記あり) | トップページ | アステカの笛べうべうと鰯雲 »

2018年8月28日 (火)

◆「第8回」参加者受付中でーす!

これまで『俳句ポスト』の投句締切のタイミングに合わせることが多かった「るるる句会」、
バラつきのない方が予定に組み入れやすいかと思い、
前回から、毎月第一水曜日を投句開始に固定いたしました。
定員は20名、参加希望者はこの記事のコメント欄に書き込みください。
お待ちしております~~~!!!

◆「るるる句会」について
俳句をやるからには、少しでも上達したいと願っている方が多いと思います。
けれども、出来の悪い句はただ【没】になっていくだけ、
なかなか自分の句についてあれこれと言ってもらえる機会がない!
自分の句に悪いところがあったらバンバン指摘して欲しい!
いいところがあったら、どのへんが良かったのか言って欲しい!
それらのアドバイスを手掛かりに、より良い表現を目指したい!!
当句会は、そんな私自身の切なる願いからスタートしています。
志を同じくする方に集まって頂き、忌憚のない意見の交換が出来ればと思っています。
どうぞよろしくお願い致します!!!(小川めぐる)


◆スケジュール
・参加受付締切9月5日(水)23:00飛び入り参加不可となります、ご注意下さい
・投句受付期間9月5日(水)23:00~9月8日(土)23:00
・選句受付期間9月8日(土)23:00~9月12日(水)23:00
・結果発表9月12日(水)23:00~


◆定員:20名(9月5日23:00現在受付19名)*締め切りました
 比良山、青海也緒、司啓、くりでん、蜂喰擬、小川めぐる、桃猫、かつたろー。
 立志、山香ばし、さとみ、花南天anne、あるきしちはる、ヨミビトシラズ、凡鑽、
 捨楽、すりいぴい、満、桂奈

*これまでの書き込みの中から参加希望の声を拾ったつもりですが、
 見落としがあったらすみません。改めて書き込んで頂けると助かります!

◆投句数:最大3句まで
投句にはツールを利用します。
 初参加者の方にはパスワードをお渡ししますので、
 下記アドレスまでメール下さい。

 55ruttiori@gmail.com
 また、交流自体が初めてという方は、
 ①俳句歴
 ②主な投句先
 ③当ブログ(当句会)を知ったきっかけ
 などといった簡単な自己紹介をコメント欄に書き込んで頂ければ有り難いです。

◆お題:「をり・なり・たり」
・藤田湘子の「20週俳句入門」より。コチラも参考にどうぞ!
・「をり」「なり」「たり」で各1句。1句のみの時はどれを選んでもいいです。
・「秋」の季語でお願いします(「仲秋」ならなおヨシ)。

ではでは、よろしくお願い致します~~~!!!

« ◆「20週俳句入門(藤田湘子)」第19週そのいち(追記あり) | トップページ | アステカの笛べうべうと鰯雲 »

るるる句会」カテゴリの記事

コメント

めぐるさま
参加希望の心を読んでいただきありがとうございます。
今回も存分に楽しみつつ、勉強したいと思ってますので、
よろしくお願いします。

★めぐるさん。首席に挙げて頂き有難うございます。
首席って気持ちいいものですね。もち参加です。😅

めぐるさん、入れていただきありがとうございます❗よろしくお願い致します(^-^)/

こんにちは
よろしくお願いいたしますm(__)m
「なり」「たり」どういう違いがでてくるのかしっかり吸収したいです🙆よろしくお願いいたします

めぐるさん、皆さん、今回のるるる句会でもよろしくお願いしますm(_ _)m
めぐるさんに俳句ファイヤー及びTFP句会を宣伝していただいたお礼というわけではないですが、僕もブログやツイッターやネットラジオで宣伝させていただきますね(*^ワ^*)

めぐるさん、お久しぶりです。
少しずつネット句会への復帰を始めたところでして、るるるにも参加したいです〜!
よろしくお願いいたします(≧∇≦)

まだ先の事なんで、あまり早くエントリーすると作句を忘れてしまいそうなのですが……一応、エントリーしておきますよろしくどうぞ

めぐにゃんこんばんは!
今回も参加させてくださいねっ(*・∀-)b
各一句とはハードルが高いですが、頑張るぞおおお!!

今回もよろしくお願いします。

今、句帳を見返して射るのですが「をり」も「なり」も「たり」もほとんどありません!!

くぅ〜〜〜〜

できるのか?????

今回もよろしくお願いします(^○^)!

こんばんは。
わー、現時点であと5枠!
まだ一句も出来てませんが手を挙げておきます。
よろしくお願いします。

めぐるさま、みなさま初めまして。
みつると申します。
あるきしちはるさんに、るるる句会のことを教えていただきました。
ぜひ参加させていただけましたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

高校生の時には俳句を始めてから8年なのですが、間に全くやってない時期があったので、作ったり読んだりしているのはだいだい5年くらいです。
句会以外での主な投句先は今の所なく、色んな方に教えていただいたりと勉強中です。
よろしくお願いいたします!

めぐるさん、みなさんこんにちは。

1句でも可、とのことですのでエントリーお願いいたします。
ではでは。
P

◆みつるさん

おはようございます、初めまして!
ちはるさんの紹介なんですね、うわあ嬉しいなちはるさんありがと~!!
パスワードをお渡ししますので、記事中のメルアドまで連絡お願いいたします。
お待ちしてま~~~す!!

◆すりいぴいさん

おはようございます!
1句だけでもいいですし、締め切りまでに閃いたら2句3句是非
よろしくお願いいたしマッスル

めぐるさん

ありがとうございます!
不慣れな点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

私も一句しか出せないかもしれませんけど参加させていただけますか。
渾身の一句、と行きたいところですが、この調子だとかろうじてカタチになった一句。。になりそうです。泣
コメントもあまり書けないかもしれません。。
数少なくとも丁寧な読みを書き込みたいと思います。
よろしくお願いします。

めぐるさんが少女漫画だけでなく少年漫画にもお詳しいことに驚きました!
あしたのジョーと巨人の星はマガジンだったのですね!
知りませんでした。めぐるさんの懐の広さに感心します!
俳句にも生かされていると思います♪
なんでも肥やしにしていくめぐるさんはすごいなあと思いました。

めぐる様、こんにちは。クラウド坂上と申します。次回からるるる句会、参加させていただけないでしょうか。最近、進歩のない自分に歯がゆく思っております。ぜひ勉強させてください。よろしくお願いします。

◆クラウド坂上さん

こんばんは!
うおおおおおおお、クラウド坂上さんに来て頂けるとは・・・あわわ有難うございます感激です!
以前、クラウド坂上さんの書かれた「量から質へ」に感銘を受け、コツコツやっています。
「るるる句会」では野良古さん作成のツールを使わせて頂いており、パスワードを発行しています。
お手数ですが、一度私宛にメールをお願いいたします。
過去の結果も見れるので、「こんな感じか~」と思って頂ければ
どうぞよろしくお願い致します!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◆「第8回」参加者受付中でーす!:

« ◆「20週俳句入門(藤田湘子)」第19週そのいち(追記あり) | トップページ | アステカの笛べうべうと鰯雲 »