最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ◆「百年俳句賞」入賞のお知らせ | トップページ | ◆10月句会の結果です »

2018年10月31日 (水)

厚く御礼申し上げます

「入賞のお知らせ」にたくさんの書き込み有難うございます!!
昨日はあまりの驚きに、最初の3行くらいしか目に入っていなかったのですが、
今日になって落ち着いてゆっくり読み返していたら、
入賞者リストの中に、若狭昭宏さん、一阿蘇さんのお名前もありました!
若狭昭宏さん、一阿蘇さん、おめでとうございます!!
応募当時の記事から、お二人の応募作品の一部を再掲いたします。


エントリーNo.28、同時期に「新100年の旗手」を連載された若狭昭宏さん。

春潮の寄せてプラハの手風琴
煮崩るる時の楽しき南瓜かな
レノンの忌ならば氷柱のすきとほる
風邪気味の父似のアシカどうもどうも
連弾の雪の積もつてゆくやうに

エントリーNo.35、早くも各所で旋風を巻き起こしている一阿蘇さんですね!

蝶狂ふ丘で百年待つてます
熊蜂の野花ぐわんとしなりたり
入れ墨を褒め合ふ女囚シャワー待つ
闘牛の腹打つふぐり大暑来る
触覚が邪魔で冬帽かぶれない



一部しか残していないことを後悔しております。
全部ダウンロードしておくべきだったcrying
自分には書けない句の数々に圧倒されるとともに、
お二人の今後のご活躍、心から楽しみにしています。

そして!
三島ちとせさんも『象さん句会』でご一緒した方でした。
ちょうど応募にヒイヒイ言っていた7月末から8月にかけてのシーズンの時。
第3週の特選に採ったのが三島さんの句だったのに・・・すぐに思い出せずすみませんcrying
改めて、凄い方たちとご一緒出来ていた我が身の幸運を噛み締め、
皆さんに揉んで頂いたことで今回の結果に繋がったのだと感謝の念を深くしております。


来年は、皆さんもバシバシ応募して、「百年俳句賞」を大いに盛り上げましょう!!!
私もまた50句並べられるように頑張ります!!
たくさんのコメント、本当に有難うございました!shinehappy02shine
(個別のお返事はゆっくりさせて頂きます、しばしお待ちを~~~~coldsweats01

« ◆「百年俳句賞」入賞のお知らせ | トップページ | ◆10月句会の結果です »

百年俳句計画」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

遅くなりましたが。
入賞おめでとうございます!

記事とは話題がずれますが。
来年のホワイトデーに。先生がトークショーのゲストと。
近所のドラッグストアに。何枚も。ポスターが貼ってありました。

福山市での開催で。
昨年のゲストだった。沢田知可子さんの話も。
ラジオで聴いたことがありました。

4ヶ月はあっという間ですし。
頑張ってもらいたいですね!

◆かりんさん

おはようございます、有難うございます!
かりんさんはホワイトデーのトークショーに行かれる予定なんですね、
目いっぱい楽しんできてくださいup
4ヶ月なんてあっという間ですよね・・・やり残しばかりの私ですが、
来年はもうちょっと、やりたいと思ったことを出来ているといいなあsweat01

私は。行きませんよ!

広島市内からだと遠いし。
抽選にも応募はしないですね。

◆かりんさん

こんばんは!

>私は。行きませんよ!
えっ、そうなんですかゴメンナサイwobblysweat01
私、書き込みの真意が分からないことが多くて本当に申し訳ないです。
じゃあ、何で突然その話をされたかということになってきますが、
要するに先生に、いつまでもお元気で頑張って頂きたいということ・・・ですね?
勘が悪くて申し訳ありません~~~sweat02sweat02sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2251208/74509872

この記事へのトラックバック一覧です: 厚く御礼申し上げます:

« ◆「百年俳句賞」入賞のお知らせ | トップページ | ◆10月句会の結果です »