最近のトラックバック

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 秋澄むや夫へと送るテレパシイ | トップページ | ◆10月句会の結果です »

2018年10月18日 (木)

ころろんと黒電話鳴る薔薇の家

出勤前にポストを覗くと、オレンジ色の封筒が。
多分昨日のうちに届いていたのでしょう、季刊「俳句新聞いつき組」が入っていました!
本当だったら、玄関の中に置いて出勤するべきなのですが・・・
我慢出来ずに持って行っちゃいました!
気になる「薔薇の座」決定戦の結果は・・・

ころろんと黒電話鳴る薔薇の家 (46点)

まぢですか!!
なんとなんと、信じられないほどの望外の結果です。
いまだかつて、一句にこんな点数、もらったことない・・・
選んでくださったのも、「嘘ー」と言いたいほどの憧れの方たちがいて・・・
「黒電話」の句は幸せです、本当に有難うございます!!!
選評もひとつひとつ嬉しくて、何度も読み返してはニヤニヤ
「薔薇の座」の写真部分にも句を記載して頂いていて、
薔薇のアーチの先に、この「薔薇の家」がありそうに感じました。ああ、なんて幸せ!
もう二度とないであろうこの僥倖を噛み締めながら、
『俳句ポスト』兼題「炬燵」の投句に当たりました。
多分腑抜けてしまってダメかも知れないなと、予防線を張っておきます

で、この時は「薔薇の座」の選句に集中しすぎて、
「雑詠」も「色の歳時記」に投句しそこねているので、
次は選句も投句も頑張ります

最後になりましたが、掲載の皆さん、おめでとうございます!!! 冬の号も楽しみです!!!

« 秋澄むや夫へと送るテレパシイ | トップページ | ◆10月句会の結果です »

俳句新聞いつき組」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
めぐるさん、薔薇の座1位の46点句おめでとうございます!
1ページ目をめくっておお~!となりました。
祖母の家はまだ現役で黒電話を使っております。
ころろんというオノマトペを知るとそうとしか聞こえない不思議です。
上品なんだけれど少し庶民的な黒電話と薔薇の取り合わせ、素敵でした!

きゃーーーきゃーーー!!
おめでとうございますっ!!!(≧∇≦)
今朝届いていたことに気付いて急いで見て(めぐにゃーーーん!!!)と鳥肌が!!
憧れの方々が名前を連ねる中、ノミネートだって凄いことなのにっなのにっ!!
46点の高得点!!!ひゃぁ~~~~!!!凄い!おめでとうございます!
私も3句残すまで迷いましたよ~~!!

也緒さんがおっしゃるようにもう黒電話は今後「ころろん」としか聴こえなくなってきました!
くるみボタンの手触りのような愛らしい素敵な句。
可愛らしいおばあさんが手製のレースを電話の下に敷いていそうな・・・
選評の皆様もとっても素敵で世界がますます広がりました。
素晴らしい「薔薇の座」おめでとうございます!!

まだ自句自解もかけない不甲斐ない私ですが(´∀`;)
おめでとうをどうしても書きたくて~~~!!

◆也緒さん

こんばんは!
お祝い有難うございます、めくった瞬間ひっくり返りました

>祖母の家はまだ現役で黒電話を使っております。
わ、嬉しいな!
「これで十分」と変化を好まないタイプの方もおられるでしょうし、
最近では、レトロ商品として求める方もいらっしゃるとかで、
案外根強い人気があるみたいですね
そうだ、今は「着信音」と言ってますが、昔は「呼び出しベル」って言ってたっけ。
なんかいろいろと電話のことを思い出した「薔薇の座」でした。
次は「水澄む」の選句、そして「霜夜」投句ですね。
また頑張ります!!!

◆桃にゃん

こんばんは!
お祝い有難うございます、も~運を使い果たしました

>くるみボタンの手触りのような愛らしい素敵な句。
>可愛らしいおばあさんが手製のレースを電話の下に敷いていそうな・・・
わわっ、これまた素敵な景を有難うございます!
きっと愛されおばあちゃんで、電話もけっこう頻繁にかかってきていそうですね。
皆さんからのコメントで、自分の心の中にも無限に景が広がっていく感じが大好き。
いつも情感豊かに描いてくれる桃にゃんに感謝しています!

桃にゃんの選んだ句、私も迷った一句でした。こちらは「白」が利いていますよねえ
次(いつ?)は桃にゃんからも選んでもらえるようにガンバル!!
その前に、また掲載してもらえるようにガンバル~~~!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ころろんと黒電話鳴る薔薇の家:

« 秋澄むや夫へと送るテレパシイ | トップページ | ◆10月句会の結果です »