最近のトラックバック

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 帰り花銀髪といふお洒落して | トップページ | ◆「第11回」を終えて »

2018年12月15日 (土)

◆「第12回」のお知らせです

思ったよりもたくさんの方に声を挙げて頂き、1月の開催が決定しました
皆さん、有難うございます!!
ということで、はりきって告知記事いきまーーーーすっ


毎月第一水曜日は「るるる句会」!
・・・って、以前は投句開始が水曜日でしたが、現在は参加受付時から投句出来るので、
投句締切の「第一土曜は」が正しいかしら
定員は20名、参加希望者はこの記事のコメント欄に書き込みください。
すでに参加表明頂いた方は反映させているつもりですが、
見落とし・勘違いがあったらお知らせくださいです。
お待ちしております~~~!!!

◆「るるる句会」について
俳句をやるからには、少しでも上達したいと願っている方が多いと思います。
けれども、出来の悪い句はただ【没】になっていくだけ、
なかなか自分の句についてあれこれと言ってもらえる機会がない!
自分の句に悪いところがあったらバンバン指摘して欲しい!
いいところがあったら、どのへんが良かったのか言って欲しい!
それらのアドバイスを手掛かりに、より良い表現を目指したい!!
当句会は、そんな私自身の切なる願いからスタートしています。
志を同じくする方に集まって頂き、忌憚のない意見の交換が出来ればと思っています。
どうぞよろしくお願い致します!!!(小川めぐる)


◆スケジュール
・参加受付締切1月2日(水)23:00定員に達しましたので締め切っています
・投句受付締切1月5日(土)23:00参加受付時点から投句開始できます
・選句受付期間1月5日(土)23:00~1月9日(水)23:00
・結果発表1月9日(水)23:00~

◆定員:20名(12月21日17:30現在/受付20名)敬称略 
  古田秀、抹茶金魚、司啓、比良山、くりでん、小川めぐる、さとみ、
  立志、山香ばし、也緒、蟻馬次朗、かつたろー。、桃猫、蜂喰擬、
  つぎがい、ヨミビトシラズ、クラウド坂上、神山刻、ぐずみ、あみま

参加受付時から投句も受付ます♪上書きも出来るのでお気軽にご投句ください!

◆投句数:最大3句まで(1句のみでもOK)
投句にはツールを利用します。
 今回から、ツールアドレスはコチラに変わっております!
 初参加者の方にはパスワードをお渡ししますので、
 下記アドレスまでメール下さい。

 55ruttiori@gmail.com
 また、交流自体が初めてという方は、
 ①俳句歴
 ②主な投句先
 ③当ブログ(当句会)を知ったきっかけ
 などといった簡単な自己紹介をコメント欄に書き込んで頂ければ有り難いです。

◆テーマ:「平」「成」「災」
◆季語:新年、冬の季語(晩冬ならなおヨシ!)でよろしくです!
いろいろと迷いましたが、やはり「平成最後のお正月」ということで「平」、「成」、
(「平成」でももちろんOK
そして昨年の漢字に選ばれた「災」のどれかを詠み込んでもらいたいと思います。
全部使う必要はありませんが、使って頂いてももちろんOK!
皆さんの感慨迫る意欲作をお待ちしております、
どうぞよろしくお願いいたします~~~!

« 帰り花銀髪といふお洒落して | トップページ | ◆「第11回」を終えて »

るるる句会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今回のお題もまた、楽しそうですね。仕事も一段落しているので、少しは余裕もって投句できそうです。よろしくお願いします。

◆クラウドさん

こんにちは!
「第12回」よろしくお願い致します
クラウドさんの「平」「成」「災」、楽しみです!!
私は、思い返せば平成3年に生まれた息子が2年ほど前に自立してしまったのですが、
今月から深夜勤務のスタッフとして同じ職場に入ってくれたのではっぴっぴ
「息子一色」な「平成」でしたが、これをどう詠んだものなのか途方に暮れています。
思いが強すぎると失敗する傾向があるので、あまり詰め込まないように・・・
いやもう自信がないから別な句を・・・
いやいやそういうのこそ出して皆さんからのご意見を・・・
と心揺れまくっている今日この頃です


ご無沙汰しております。
こちらのウェブ句会もますます盛り上がってますね。
次回参加希望いたします。よろしくお願いします!

◆神山さん

こんにちは!
うわ~~~~お久しぶりです!!
ご活躍眩しく拝見しておりますよ
是非是非よろしくお願い致します、
システムが新しくなっていますので、ログイン後いろいろ試してみてくださいね
投句ももう出来るようになっています、
ばんばん入れちゃってください!!!

こんにちは! (初めまして、という處かも。m(__)m)||

第12回「るるる句会」参加希望!ということで、表記のアドレスまでメールさせて頂きましたが、・・・・・・・・・・・

よせてもらえるのでしょうか・・・・・・?

( 定員オーバーとか、書類選考で不可、とかでなければよいのですが。 )

◆ぐずみさん

こんばんは!
こちらでは「初めまして」ですね、どうぞよろしくお願いいたします
メール返信いたしました、ご確認ください

このたび初めて参加させていただくことになりました。しっかりメンタルを鍛えて臨みたいと思いますので、宜しくお願いします。
以下簡単ですが自己紹介です。

①俳句歴
今年のまる裏に参加(←近所だったので)してからボチボチ投句するようになりました。

②主な投句先
一句一遊、俳句ポスト365、サンダーファイヤーパワー句会

③当ブログ(当句会)を知ったきっかけ
宣伝部長?の立志さんのブログで

娘の幸の実(9歳)、奥さんのめぐみの樹と一緒に、マイペースで勉強中です。宜しくお願いします!

◆あみまさん

こんばんは!
前々回のTFP句会「ゲルニカ」圧倒的でしたね!
そして幸の実ちゃんともども「枇杷の花」地選おめでとうございます!!
あみまさんにご参加頂き嬉しいです!!
何かと頼りない主催者(管理人)ではありますが、どうかご海容のほどを(^^;;;
こちらこそ宜しくお願いいたします!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◆「第12回」のお知らせです:

« 帰り花銀髪といふお洒落して | トップページ | ◆「第11回」を終えて »